2012-05-11 5 views
-1

私の問題です。MySQLクエリで行数がカウントされ、行数が最も多い行が返される

私は一緒に石畳をしたラジオ局用のDBを持っています。

現在、私はmysqlデータベースを照会し、行を挿入するPHPスクリプトを使用しています。もう1つは最後に再生した曲を返し、もう1つは最後の10曲を表示します。

私は過去3ヶ月間のIDアーティストタイトルの日付と時刻で48k行を取得しています。

これまでにうまくいかなかったことは、DBをクエリするスクリプトを作成して、各タイトルの行数をカウントしてから、最下位に表示されるタイトルを含む行の1つを返します。

ほとんどの演奏曲を40行戻したいと思います。

私は最後に再生した曲を返すのに問題はありませんが、どこからクエリを開始するのか分かりません。

複雑なことをすると、すべてのコマーシャル・ブレークでブレーク・ローが入力されるため、トップ・トゥ・プレイ・ソングが壊れてしまいます。笑。

最後に、このデータを1時間ごとにキャッシュすることができます。その結果、ページが読み込まれるたびに大量のクエリが作成されることはありません。

私はこれにいくつかの助けに感謝したいと思います。また、このようなより高度なクエリを知るには良い場所はどこにあるのでしょうか。私は今、このレベルに入っています。

ありがとうございます!

答えて

0
select Artist, Title, count(*) as PlayCount 
from MyTable 
where Title <> 'Break' 
group by Artist, Title 
order by count(*) desc 
limit 0, 40 
関連する問題