2011-05-22 13 views
0

私はカスタマイズやアニメーションに関する多くの知識を実際に拾っています。今私はカスタムUI要素で私のアプリをスキンしていますが、私はこれを正しく行っているかどうかはわかりません。カスタムアプリのUIとAlphaAnimationについての2つの質問

かなり私は、さまざまなボタンの状態など、私のdrawableフォルダにXMLファイルを作成しています。私のスタイルxmlでは、チェックボックスxmlを参照するカスタム(たとえば)チェックボックススタイルを作成します。私のレイアウトxmlでは、通常のチェックボックスを作成し、私が作ったチェックボックスのスタイルを呼び出します。素晴らしいですが、これが効率的なアプローチであるかどうかはわかりません。

私はアニメーションを学んでいます。JavaでのアニメーションのプログラミングはXMLより簡単で、AlphaAnimation()に私をもたらします。アルファアニメーションには2つの長い変数が必要です。 AlphaAnimation(1,0)を実行するとうまくいきますが、50%のフェードアウトを望み、XMLバージョンで学んだことから、0.5%を50%にすることができます。だから私はAlphaAnimation(1,05)を入力するが、明らかにそれは動作しません。私はそれをやって行くのですか?

ありがとうございます!

答えて

2

1)それを行うための標準的な方法は非常に妥当でかなり多くのサウンド。

2)あなたは非常に接近している:

AlphaAnimation alpha = new AlphaAnimation (1f, 0.5f); // from 100% visible to 50% 
alpha.setDuration (1000); // 1 second, or whatever you want 

// all your code here 

myView.startAnimation(alpha); // execute it after a click or the event you want 
+0

はどうもありがとうございました! –