2012-01-10 12 views
0

私は少し投票ツール(1から5まで投票)を作っています。投票をDBに保存しました。私は、(特定の投稿IDの)すべての行を数え、その結果を表示できるように特定の行の合計を計算するための最良の方法は何かと思います。行の合計を数えて計算するための少しのガイダンスが必要です。

すなわち

Results: 3.5/5 
(total votes: 1047) 

私はPHPのループやMYSQLの合計を使用する必要がありますか?

+0

DBにどのように格納されますか?テーブルスキーマとは何ですか? – webbiedave

+0

これらは単なるINTの値です1-5 – Tiny

+0

一般に私はできるだけ多くの仕事をして、結果を出力するようにしています。したがって、データが簡単に合計されるように設定されている場合は、DB側で行います。 – jcmeloni

答えて

2
SELECT AVG(vote), COUNT(vote) FROM vote_table WHERE post_id = 1234; 

最初です。列はあなたの平均を5から出し、総投票数をカウントします。すべての統計情報を一度に取得するには:

SELECT AVG(vote), COUNT(vote), post_id FROM vote_table GROUP BY post_id; 
+0

ありがとうございます。それはすごくうまくいった! – Tiny

関連する問題