2011-10-07 15 views
11

RaphaëlJSを使って円の交点である図形を描きたいと思います。既にそこにライブラリがありますか?より一般的なSVGパスライブラリもおそらく動作しますが、私のgoogle fooは失敗しています。パスの交差を見つけるためのRaphaelJSライブラリ

shapes

+0

プログラムでこれを行う理由はありますか?明らかに、インクスケープのようなプログラムはこの能力を持ち、製品を輸出することができます。 – pp19dd

+0

私は破壊的な風景を持つシンプルな2次元ゲームで遊んでいたので、プレイヤーの行動に応じてそれを切り捨てたいと思っていました。私は堅実な背景色で逃げることができたので、私は不正行為をして、風景の上に単色で自分の形を描きました。 – Douglas

+1

Gotcha。完璧な意味合いを持つ。 JS実装ではありませんが、ポリゴンの減算を調べると、私にこれが届きました。http://www.cs.man.ac.uk/~toby/alan/software/ – pp19dd

答えて

1

SVG Compositingスペックは、合成操作(COMP-OPプロパティ)を記述し、彼らは現在、どのブラウザでサポートされていない:

私はこれらのような図形を描画したいと思います。

ここにはexampleがありますが、これを書いている時点ではChromeまたはFirefoxでは動作しません。 Clippingはいくつかのケースで動作することができますが、ノックアウト効果を出すことはできません。

一方、canvas compositingの操作が完全にサポートされているため、ゲームにキャンバスを使用できます。

ここはgame-like exampleです。私はキャンバス合成を使用して作成しました。

関連する問題