2016-04-20 10 views
2

私はggplot2で非常に単純な棒グラフを作ってから、plotlyパッケージのggplotly関数を使ってインタラクティブグラフに変換しようとしています。 最終的なグラフはOKですが、ホバーテキストでレンダリングされた値は良くありません。実際には、個々の値の代わりに積み重ねられた値をレンダリングします。ここplotlyの新しいバージョンでスタックバーの問題

は再現例です

#data 
dataf = data.frame(Espece = c("A","A","B","B","C","C"), 
        Type = c("A","B","A","B","A","B"), 
        Value = c(2,2,5,1,6,0)) 
#ggplot 
gg = ggplot(dataf, aes(x = Espece, y = Value, fill = Type)) + 
    geom_bar(stat = "identity") + 
    theme(legend.position = "none") + 
    theme(axis.text.x = element_text(angle = 90, hjust = 1)) 

#plotly 
p <- ggplotly(gg) 
p 

enter image description here

あなたが画像を見ることができるように、それは2

なければならないのに対し、Espece A、タイプBの値は4であります私はこれをどのように修正できるか考えていますか?

+0

直前 'dataf'を作成しながら、あなたは' ggplotでdataf2'を使用しています。 'dataf2'は新しいデータフレームか' dataf'と同じですか? 'dataf'では、Espece Aの値はB型4です。 – bVa

答えて

0

ggplotグラフィックを印刷するときれいに見えます。だから多分それはバグの一つです。それが固定されるまで多分あなたはこの代替を使用することができます。

enter image description here

+0

こんにちは@MLavoie、あなたの答えは大変ありがとうございます。 私はその解決策について考えましたが、実際のデータでは例に過ぎませんでした。私は10から50までさまざまなカテゴリを持っています。 各カテゴリにadd_traceを使用するのはちょっと難しいようです。私はggplotly関数を使いたいと思う。あなたはそれが実際のバグだと思いますか、私はこの機能を間違った方法で使っていますか? – Pauline

+1

私はバグだと思う。それは頻繁に起こる:( – MLavoie

関連する問題