2012-02-08 13 views
0

私はWinform MDIアプリケーションを開発しました。このアプリケーションでは、アプリケーション全体にコンテキストメニューが必要です。コンテキストメニューには2つのアイテムがあります。電卓と出口。一般的なコンテキストメニューアプリケーションを切り抜く

もし私が彼だったら、私はMDIメニューバーに2つのメニューを保管していたでしょうが、それはクライアントの狂気の要求なので、私はそれを達成しなければなりません。

私が試みたのは、MainFormの静的インスタンスを使用して、すべての子フォームからアクセスできる、MainFormにContextMenuを作成することです。もう一つのオプションはコンストラクタを介してcontextmenuを注入することです。しかし、もっと良い方法があるのだろうかと思います。

私は明らかに希望です。あなたの時間をありがとう。

よろしく:)

+0

いずれかが問題ありません。ただ簡単にやってやってください。 – Ben

答えて

0

私たちは、明示的に子供フォームの異なるメニューストリップを宣言しない限り、私は、MDIフォームとすべての子フォームのためにその利用可能にコンテキストメニューストリップを割り当て、思ったよりもはるかに簡単でした。