2016-12-08 2 views
2

データを解析し、ランダムな項目を配列に格納する2つの関数があります。今度は、PHP経由でこれらの関数をランダムに選択するロジックを実装したいと思います。どうすればこれを達成できますか?PHPでランダム関数を呼び出す/選択する

マイ機能:

ReadQuote($csvFile, $arrayForStorage); 
GetRandomURL($pageURL, $arrayForStorage); 

私は、コードは、これらの機能のそれぞれのために必要であるとは思わないが、それが必要な場合、私はそれが表示されます。かなり長いですが。

+0

「ReadQuote」または「GetRandomURL」のいずれかをランダムに呼び出したいとしますか? – bassxzero

+0

それは正しいです。 – cookie401

答えて

1

このようにしますか?

if (mt_rand(0, 100) < 50) 
    ReadQuote($csvFile, $arrayForStorage); 
else 
    GetRandomURL($pageURL, $arrayForStorage); 
+0

なぜ0-100ですか?どうして 'if(mt_rand(0、1))' – bassxzero

+0

これはうまく動作し、簡単です!素晴らしいです、ありがとう! – cookie401

関連する問題