2012-07-15 15 views
6

私のサイトには、blogportfolioの2種類の投稿があります。私はこれらのカテゴリごとにページを持ち、そのカテゴリの投稿のみを表示したいと思っています。ジキルのカテゴリテンプレート

ジキルでこれを達成する最良の方法は何ですか?私は宿題をいくつかやったが、良い答えを見つけるのに苦労している。

答えて

6

フォルダpostsportfolioにポストを入れ、ジキルは自然に二つのカテゴリー

root 
|-- posts 
|  `-- _posts 
|   |-- 2012-01-12-post.textile 
|   `-- 2012-03-22-post.textile 
`-- portfolio 
     `-- _posts 
      |-- 2011-04-05-post.textile 
      `-- 2012-02-02-post.textile 

を定義しますなら、あなたは、カテゴリページを作成する発電機を持つことができ、あなたは、このポストからインスピレーションを取ることがあります。 http://www.justkez.com/generating-a-tag-cloud-in-jekyll/ただし、タグページを生成する代わりに、カテゴリページを生成します。

EDITもあなたを助けることができるこのプラグインgenerate_category.rbあり

http://recursive-design.com/projects/jekyll-plugins/

関連する問題