2012-01-07 14 views
0

私は現在自分のゲームのデータベースを設計しています。できるだけ可愛いです。以下は、いくつかのかなりのデータベース構造

Database Game { 

//The ID of the game (unique) 
int id 

//First player data 
varchar firstPlayerName 
int firstPlayerSessionID 
varchar firstPlayerIP 

//Second player data 
varchar secondPlayerName 
int secondPlayerSessionID 
varchar secondPlayerIP 

//The opponent type, 0 is default (against the "computer") while 1 is against another player 
int type 

//The size of the game, default: 3 
int size 

} 

(それが唯一の自分のために意図しただけでマッシュアップだ、フォーマットすみません) 私は主に「プレーヤー・パート」の提案を探しています見つけることができます - 私はそれが道それ大丈夫だと思います今は5人以上のプレイヤーがいればどうなるでしょうか?あなたが私に尋ねるならば、面倒な道。

もっと良い方法がありますか?

答えて

3

別のPlayersテーブルを持ち、プレーヤとゲームのIDに基づいて2つのテーブルを第3のテーブル(Game_Players)に関連付けます。

0

なぜ、関係のある別のテーブルにすべてのゲーム要素を分けていないのですか?

プレーヤ用の別のテーブルと、ゲームの設定用の別のテーブルなどがあります。

こうすれば、ゲームの要素を簡単に変更できるようになり、新しい要素も簡単に追加できるようになります。

関連する問題