2011-01-17 14 views
1

私のアプリケーションでjava mail apiを使用して電子メールを送信しています。電子メールの件名にハイフン( - )文字が含まれています。これは、Windowsマシンで正常に動作します。しかし、Linuxマシンにアプリケーションを配備すると、電子メールの受信者は電子メールのハイフンを疑問符に変換した電子メールを取得します。JavaメールAPIを使用して電子メールを送信する際のエンコーディングの問題

この問題はCentOS Linux環境で発生しています。これは、Windowsとubuntu Linux環境で正常に動作しています。

誰かが問題になる可能性があることをお勧めしますか?

ありがとうございました。

答えて

0

ハイフン文字は実際には通常のASCIIハイフン(0x2D)ですか?ハイフンのように見えるが、実際には異なる言語セットのUnicode文字であれば、環境全体でエンコーディングの問題を簡単に確認できます。

+0

あなたは正しいと思います。私はこの文字の数値を印刷し、それが小数点8211であることを発見しました。それは間違いなくASCIIハイフンです。私はフォーマットされた電子メールから被験者を私のIDEにコピーしました。ユニコードハイフンがどのように入ってきたのかと思います。手動でコードを入力すると問題は解決します。 – Devesh

関連する問題