2016-03-19 11 views
0

Java OWL APIでは、同等のクラスをOWLEquivalentClassesAxiomを使用して追加できます。 OWL SameAs公理を追加するための類似のクラスはありますか?JavaでOWL sameAs axiomを追加する

+0

ジョシュアはすでにこの質問に答えています。任意の公理の経験則は、名前がOWL *キーワードであるクラスを検索することです* Axiom - Eclipseはそれを可能にするクイックタイプ検索を備えています。他のIDEも同様の機能を持っていると思います。 – Ignazio

+0

@Ignazio私は010101が実際にそれを試したかもしれないと思うが、公理の名前について混乱していたと思う(「OWL sameAsの公理を追加する」の注記)。 OWL RDFの語彙が、個人の等価関係であることを明確にするために同じ個人を使用していたことが時々ありました。代わりに等価クラスなどの代わりにクラス、プロパティなどを持つsameAsを使用する人たちに終わります。 –

+0

私はリンクされたデータを信じていますsameAsは両方のために使用されます。確かに少し混乱を生みます。 – Ignazio

答えて

3

OWLSameIndividualAxiomと思っています。 RDFシリアライゼーションはowl:sameAsを使用していますが、SameAsの公理ではなく、SameIndividualの公理です。

+0

'OWLSameIndividualAxiom'を使って2つのクラスをマッピングすることは可能ですか?あるいは 'NamedIndividuals'のためだけですか? – 010101

+0

同じ個人のみ。クラスについては、あなたは同じことを宣言したいクラスと同じIRIを持つ個人を作成するだけで、ペニングを使うことができます – Ignazio

関連する問題