2017-01-30 6 views
1

一部のフォルダはPhpStormによって自動的に除外されました。私は、例えばWordPressのテーマを持つ特定のフォルダなど、それらのインデックスを作成したいと思います。インデックスに手動でフォルダを追加することは可能ですか?PhpStorm。一部のフォルダのインデックスを強制的に作成する

Darkula

enter image description here

デフォルト

enter image description here

+1

フォルダを右クリック> [ディレクトリにマークする]> [除外をキャンセルする]をクリックします。 https://www.jetbrains.com/help/phpstorm/2016.3/configuring-folders-within-a-content-root.html –

+1

このディレクトリを*ファイル*> *設定*> *ディレクトリ*を追加するとどうなるでしょうか:define *リソースルート*? –

+0

@ᵈˑᵈˑ除外されませんでした。 Inがソースルートとしてマークされました。 –

答えて

1

問題が明らかでした。そのフォルダとファイルはすべて.gitignoreの下にあります。

+1

私はそれが明らかだったとは思わない、それは面白い答えです。 PhpStormがgitで無視されたファイルをインデックスに登録しないと説明する理由はありません。 –

+0

@ A.L LazyOneが私を助けました。 –

+1

ファイルがVCS( '.gitignore'または同様のもの)によって無視されても、インデックス作成には何の影響もありません(コード補完;構文色づけなど) - それは索引付けを妨げる可能性のあるもの(除外されたものとしてマークされたフォルダなど)でなければなりません。この特定のケースでは(*私は思っています*)OPはファイルの色によって混乱している可能性があります - PhpStormはVCSの状態を示すために使用し、解釈されるファイルは "ファイルがインデックスに登録されません"。 – LazyOne

関連する問題