2009-10-26 17 views
5

HTML 5は、HTML用の新しいW3C定義であり、人々が次のキラーアプリケーションを見つけたときにインターネットが進む方向を表す可能性が高いです。HTML 5 - 卑劣なもの

<video>タグのように、公開されている「公開」コーディング機能がありますが、これまでに重要で有用な、面白い、またはすべての低レベルのコーディング手法については疑問に思っています。

いくつかの例は、私がこれまでに遭遇しました:データ転送を制御

ドラッグアンドドロップイベント - 例えば:

document.addEventListener("dragstart", function(event) 
{ 
    event.dataTransfer.setData("image/png", slides.imageRep()); 
    event.dataTransfer.setData("slides", slides.serializedRep()); 
    // etc. 
}, false) 

2次元と3次元グラフィックスを<canvas>要素の拡張を介して。

コンテキストアウェアのhtmlブロック

(ボーナスとして - <applet><marquee>タグのobselecense - !woohoo)表意文字

ため

<ruby>タグと、この場合、私はわからないんだけど新しいものですが、<progress>タグ - 動的に更新可能なこれらのタグは、Webをより豊かなものにします。

誰もがこれを試して、一緒にまとめた興味深い例を見つけましたか?おそらくいくつかのデモコード?

+0

この質問を「コミュニティwiki」にしてください。あなたは最終的に答えを受け入れるつもりはないのですか? – innaM

+0

確かにいくつかの決定的な答えがある場合は、確かに、そうでなければ私はそれがwikiだと思いますか? –

+0

wikiに変更 –

答えて

2

についてのページからChrome Experiments

上の素敵なサンプルがあります。

は、これらの実験は、HTML5、キャンバスなど、最新のオープン スタンダードを使用して、周りの 世界から デザイナーやプログラマーによって作成されました、 SVGなど

1

チェックアウトBespin、fr om Mozilla Labs - Canvasを使ってJavaScriptで書かれたコードエディタです。

また、「サンプル」自体ではないかもしれませんが、<canvas />要素の紹介はMozilla Developer CenterのCanvas Tutorialです。

関連する問題