2012-01-10 15 views
2

こんにちは私はPythonを勉強しています。私は最初の小さなプロジェクトを始めました。Firefoxの右クリックメニューにオプションを追加

まず、Firefoxの右クリックメニューに項目を追加します。だから、そのアイテムが利用可能になるリンクを右クリックすると、それをクリックすると、そのURLで何かをするためにPythonコードが呼び出されます。

これを行うにはFirefoxの拡張機能を作成する必要がありますか?その拡張で、呼び出されるべきPythonコードを指定できますか?

答えて

0

はい、Firefox拡張機能を作成する必要があります。 Thisは始動チュートリアルです。外部Pythonコードを呼び出すには、nsIProcessを使用します。

なぜPythonでこれを行うようにしましたか?とにかくFirefoxの拡張機能はJavaScriptで考えているので、それを使うと外部のプロセスを呼び出す必要はありません。特に、拡張機能を動作させるためにPythonをインストールする必要はありません!

+0

ありがとう!私はPythonを勉強していました。私は役に立つと思ったので、私の計画はPythonでこのアイデアを実装して、この言語で自分のスキルを「向上させる」ことでした。しかし、必要でない場合は、このプロジェクトではPythonを使用しません。通常のFirefox拡張機能のように実装します。どうもありがとうございました! – mxch

0

私はできないと思います。通常のFF拡張は、XULとJavascriptで書かれているため、他の(JS以外の)コードを呼び出すことはできません。

+1

間違っています。特殊なFirefoxを使用して外部プロセスを呼び出します。 – katrielalex

+0

すみません。私は、新しいJetPackエンジンに付属するようにこの変更を読んだと思った。 – L3viathan

関連する問題