2010-12-13 16 views
0

と私の質問を読んでいただきありがとうございます。Rails HABTM質問

私はかなりRailsを使い慣れており、アプリケーションにhas_and_belongs_to_manyの関係が設定されています。 事業は多くのカテゴリを所有し、属し、カテゴリは多くの事業者が属しており、に属しています。

business/new.html.rbフォーム内のカテゴリのドロップダウン選択メニューを作成するにはどうすればよいですか?私は新しいビジネスを創造するときに私がどのように関連付けるのか分かりません。私はそれが何か簡単だと確信しています。助けてください!ありがとうございました!

答えて

1

collection_selectタグを使用します。私は私のアプリケーションのコードの下に複数の選択ボックスのセットアップがあります。あなたの例では、単にannoucementbusinessに置き換えてください。

<%= collection_select 'announcement', 'category_ids', 
     Category.all, :id, :name, 
     { :include_blank => 'None'}, 
     { :multiple => true, 
      :name =>'announcement[category_ids][]', 
      :selected => 0 } %> 

編集:複数選択したくない場合は:multiple => trueを削除できます。 :selected => 0

はどうもありがとうございました、私は

+0

{:include_blank => 'None'}うわーSIRを使用して'None'として設定していますリストの最初の項目に負荷に選択された要素を設定します。あなたは本当に紳士と学者です。私はこの答えを時間のために探しました。もう一度、ありがとう。 – Hacknightly