1

先行ジェンキンス宣言パイプラインのシーケンシャルステップを作成するように並列前に一度行われなければなりませんG1、G2、G3のグループ開始。同時に、ステージ:初期チェックには、並行して実行したい2つのアイテムがあります。この例では画像</p> <p>に記載されているように、セットアップはかなり重いセットアップパラレルステージに私が希望平行ステージ

これは宣言パイプラインで可能ですか、またはスクリプトに頼らなければなりませんか?私はドキュメントでこの

Stages { 
    stage ('P1') { 
    } 
    stage ('P2 Setup') {} 
    stage ('P2') { 
    //Here it can contain either Steps or Parallel. I can only do 
     parallel { 
      stage ('g1') {} //Parallel tests 
      stage ('g2') {} 
      stage ('g3') {} 
     } 
    } 
    stage ('P2 Cleanup') {} 
} 

を動作させるための能力を参照してくださいcouldntの

あなたは似たような状況に遭遇したと、あなたのソリューションは次のように何をされていますか?

もちろん、セットアップとクリーンアップをすべてのグループの一部として行うことですが、私が言ったように、かなり集中的であり、ダイアグラムが示していることが不可能であればそれだけを取ります。

ソリューションは、2

stage ('p2') { 
    script { 
     //Some scripting here to get the result? 

    } 
} 

Pipeline

答えて

1

これを探していると思います。あなたは、本質的に言及したhere

問題としてネストされた並列ステージを探しているが、まだあなたが与えられた場合にはhere

を見ることができたジェンキンスコミュニティとオープンしている、あなたは、ステージP1ステージセットアップを起動することができます並行して。ただし、P1からはバックグラウンド処理を開始することが重要です。これは、グラフからP1が時間のかかる操作であると思われるためです。 グループのステージが完了すると、P1のステータスを収集してS2に進むことができます。その応答のための

stages{ 
    stage('Build'){ 
     steps{ 
       echo "Build" 
     } 
    } 
    stage('Init'){ 
     parallel{ 
      stage('P1'){steps{ echo "launch p1 in background"}} 
      stage('setup'){steps{echo "setup"}} 
      } 
    } 
    stage('Group'){ 
     parallel{ 
      stage('P1'){steps{echo "p1"}} 
      stage('P2'){steps{echo "p2"}} 
      stage('P3'){steps{echo "p3"}} 
      } 
    } 
    stage('Cleanup'){ 
     steps{ 
       echo "cleanup" 
     } 
    } 
    stage('Check P1 status'){ 
     steps{ 
       echo "Check" 
     } 
    } 
    stage('S2'){ 
     steps{ 
       echo "S2" 
     } 
    } 
} 

Output will look like thi

+0

感謝。私は言及したJenkinsの項目を見ました。会話はかなりの間続いているようです。更新のためにそれに続いていきます。あなたの提案は、その間に働きます。 – cryptomatt

0

私はあなたがまだDSLまたは宣言パイプラインによってサポートされていないこの

node { 
     stage("P1"){} 
     stage("p2") {} 
     stage("p3") { 
      parallel (
       "firstTask" : { 

       }, 
       "secondTask" : { 

       } 
      ) 
     } 

    } 
関連する問題