2011-01-05 2 views
6

最近、geodjangoを試してみましたが、そのCライブラリをインストールしなくてもちょっとうまく動作しました。 しかし、私がappengine SDKで同じプロジェクトを使用したときに、GeoIPクラスをインポートしようとすると失敗します。 次に、違いを調べて、新しいappengine sdk + django 1.2をダウンロードしました。 私は、「Pythonのmanage.pyシェル」App EngineでdjangoでGeoIPを使用する

from django.contrib.gis import utils

utils.HAS_GEOIP #returns False(django in appengine)

を試してみましたが、私はネイティブDjangoのアプリで同じことを行うときに、同じ行は、私がここで何をしないのです Trueを返しますか?

答えて

3

GeoIPクラスは、GeoIP C APIのラッパーです。残念ながら、appengineではCの拡張機能を使用できないため、Djangoに付属のGeoIPサポートは使用できません。

pygeoipは、純粋なPythonで実装されたGeoIPライブラリです。これを統合しようとすることができます。

+0

ええ、私はすでにそれを使用していますが、私が必要とする機能は実装されていない、私は緯度や経度のような場所関連のものを意味します。なぜ彼らはそれを実装していないのだろうかと思っていたのですか?または、アプリケーション上の解決方法や代替方法があります。 –

関連する問題