2012-03-02 16 views
2

テキスト、HTML、CSSだけでこれを行うことは可能ですか? イメージは私の古いWindowsプログラムからのスクリーンショットで、私はWebおよびモバイルプラットフォーム用に再構築しています。この記事でテキストの付いた縦型ボックスのHTML CSS

enter image description here

、いくつかの人々は私が横のボックスの一連の操作を行い助け: CSS alignment of div tags that form boxes around letters

ここでの目標です。私はHTMLを生成するWordPressショートコードを作成しています。一部のページが1つか2つを持っているかもしれません(他は3〜5を持っているかもしれません

[showvowel vowel=KAMATZ letter=ALEF] 
[showvowel vowel=PATACH letter=ALEF] 
[showvowel vowel=SEGOL letter=ALEF] 

し、後で私は完全に異なる文字で同じことを行う可能性があります

:私はワードプレスでこのような何かをしたいと思います。
[showvowel vowel=KAMATZ letter=GIMMEL] 
[showvowel vowel=PATACH letter=GIMMEL] 

私はすでにJSON構造内のテキストを構築するための情報を持っている。

アイデアは、動的に私が好きな文字と母音作成するためにHTMLを建設する再使用可能なサブルーチンを作成することですいつでも表示することができます私はWordPressのショートコードに入れても問題ありません。

サンプルのアイデアがある場合は、ヘブライ文字を表示する必要はありません。私はそれをマスターしました。

HTML5 flexboxは本当にクールに見えますが、まだプライムタイムの準備ができていません。 http://www.html5rocks.com/en/tutorials/flexbox/quick/

もし私がする必要があれば、私はそれを横向きにして水平にすることができると思います。

答えて

1

テーブルを使用したくない場合は、CSSボックスでdivボックスを使用します。シンプルで、大部分のWebブラウザで動作します。

参照:http://linuxandfriends.com/2009/04/04/how-to-style-div-elements-as-tables/

HTML:

<div class="div-table"> 
<div class="div-table-caption">Top Portion</div> 
<div class="div-table-row"> 
<div class="div-table-col">Next Down</div> 
</div> 
<div class="div-table-row"> 
<div class="div-table-col">Next Down</div> 
</div> 
</div> 

CSS:

.div-table{display:table; border:1px solid #003399;} 

.div-table-caption{display:table-caption; background:#009999;} 

.div-table-row{display:table-row;} 

.div-table-col{display:table-cell; padding: 5px; border: 1px solid #003399;} 

EDIT:

注:3つの列を持つようにラッパーを使用する必要があります。

+0

ここにあなたの例があります:http://jsfiddle.net/NealWalters/Mj8A9/問題は、2番目のボックスが右にではなくページを横切ることです。私はテーブルにも反対していない:http://jsfiddle.net/NealWalters/Mj8A9/#fork、しかし同じ問題。 私はそれを1ページで動作させることができると思いますが、私はそれをShortCodeで包んで再利用することに努めています。したがって、3つのボックスの各セットは、その周囲の構造から独立していなければなりません。 WordPressのページに "wrapper-table"を書くことができたと思います。その各セルには、私が表示しようとしている特定の文字/母音の短いコードを入れることができます。 – NealWalters

+0

また、モバイルデバイス向けにコンテンツを簡単に再配置できるレスポンシブなレイアウト(スケルトンテーマ)を使用しています。 – NealWalters

+0

あなたはfloat:leftを追加することができます。 margin-left:5px;各テーブル要素に追加します。 –

関連する問題