2016-04-13 4 views
1

アソシエーションをフォームに追加/削除する方法を知りたいと思います。私は外国のキーでリンクされた2つのモデルを持っていると言うことができますアソシエーションを追加/削除するためのRailsフォーム

class Event < ActiveRecord::Base 
    has_and_belongs_to_many :participants 
end 

class Participant < ActiveRecord::Base 
    has_and_belongs_to_many :events 
end 

私は各モデルを編集するためにいくつかのフォームを作成しました。しかし、フォームを使用して参加者を講義から/講義に追加/追加する方法はありますか? (これはまた、ビュー内の項目を追加/削除するためにいくつかのjavascriptを必要とすると思います...)

答えて

1

あなたが探しているのはaccepts_nested_attributes_forといくつかのjsの魔法です。 ライアンベイツは彼の自由なエピソードのいくつかで完全にこれを説明します。

Nested Model Form Part 1

Nested Model Form Part 2

そしてhereは、このエピソードの完全なソースコードです。 ちょっと古いので、例えばlink_to:onclickというイベントで置き換えてもいいですが、それ以外のものはすべてRails 4で動作します。

希望すると助かります!

関連する問題