2012-02-24 17 views
1

私はちょうどウェブプログラミングについて知りたいと思っています。問題に遭遇したIDを変更すると、img srcが別のIDに変更されます

例:http://jsfiddle.net/KdhPG/99/

電流:画像IDの上にホバーは、それが「赤」

にテキストIDの色を変更する同様に、現在のimgを変更するには、テキストID上にカーソルを移動することはできませんイメージIDのsrcを別のイメージsrc/URLにコピーしますか?

ありがとうございます!

答えて

0
$("#img-one").hover(function() { 
    $('#img-one').attr("src","http://aviationhumor.net/wp-content/uploads/2011/02/chuck-norris.jpg"); 
} 

EDIT:

デビッド・トーマスは、この枚この

this.src = 'http://aviationhumor.net/wp-content/uploads/2011/02/chuck-norris.jpg'; 
+1

:: 'this.srcを画像は、マウスが離れると、それは前の画像を復元します、テキストの上にマウスを移動するとき、あなたが言うように変更されます= 'http://aviationhumor.net/wp-content/uploads/2011/02/chuck-norris.jpg'; ''これは既に '#img-one'要素を参照しているからです。 –

+0

私はあなたに同意します:) –

+0

クール〜私のための素晴らしいヒント...! – user1230635

0

のようなDOM要素で作業する方が良いでしょう。この場合、前述のように?マウスアウト/ unhoveringを考慮していませんが、あなたは、このコードを取り、それを行うことができるはず

http://jsfiddle.net/yDhhr/

jQueryのattr()機能を使用すると、基本的に任意の属性を変更できます。それはかなり便利です。

+0

多くの感謝とお伝えしました! – user1230635

1

jQueryではうまくいきませんが、前の画像が復元されるようにホバーを使用して解決策があります。私は、このインスタンスではなく、jQueryのより基本的なDOMメソッドを使用して、お勧めしたい

var prevsrc; 
$("#one").hover(
    function() { 
     prevsrc = $("#img-one").attr('src'); 
     $("#img-one").attr('src', 'yourNewImageUrl');  

    }, 
    function() { 
     $("#img-one").attr('src', prevsrc); 
    } 
); 
+0

うわー、ありがとう!それは...最後に〜 – user1230635

+0

これがあなたの問題を解決するならば、「質問に答えました」:P –

関連する問題