2009-10-27 19 views

答えて

3

答えは:Googleトークはのブラウザで動作し、にはプラグインが必要です。通信メカニズムXMLHttpRequestによってサポートされる唯一のプロトコルはTCP/HTTPです。

XMPPに興味がある場合は、hereをご覧ください。 XMPP を利用したクライアントは、[TCP] 接続を介してサーバーにアクセスし、サーバはまた TCP 接続を介して相互に通信する

...。

+0

これはプロトコルではなく、Googleトークウェブクライアントに過ぎません。 – Zarel

+0

...もちろんですが...それは質問でしたね。質問はXMPPに関するものではありません。なぜなら、回答のために「google」できるからです;-) – jldupont

10

トラフィックを監視するためにパケットスニッファを使用することで、これに自分自身で答えることができます。これはです。私たちはあなたに答えを教えるよりも有益です。

+1

+1。 Wiresharkはまもなくあなたを見せてくれます。 – Vicky

関連する問題