2012-02-07 20 views
1

Javaで2次元配列を作成するときに問題があります。Javaで配列を取り込む

private int[][] array = new int[1][1]; 
array[|0][0] = 1; 

エラー ']'が予定されています。

+2

'|'を削除してみましたか? – casablanca

+0

@casablancaが正しいと思います。サイド・コメント(Moved):コンパイラがエラーをスローすると、ターミナル・コンパイラ・エラーが表示されることがあります。これらを読むことに慣れていくと、特定の種類のエラーの原因を理解するのに役立ちます。あなたが問題を抱えているときは、これについて学ぶ価値があります。 – Magpie

答えて

5

私は問題は、このコードは(おそらく)どのような方法の外にあると思います。 Javaでは、ステートメントはメソッドまたは初期化子の内部になければなりません。 mainメソッドを定義して、コードarray[0][0] = 1を内部に入れて、それが問題を解決するかどうかを確認してください。例:

public class YourClass { 
    private int[][] array = new int[1][1]; 

    public static void main(String[] args) { 
     array[0][0] = 1; 
    } 
} 

これが役立ちます。

+0

ありがとうございました 私はとてもシンプルなことが分かっていました。 – user1193758

関連する問題