2009-08-23 10 views
1

Qt 2009.03をVisual Studioアドオン1.0.2で使用しています。非モーダルウィンドウを開くコマンドを持つアプリケーションを作成しています。同時に複数のウィンドウを開くこともできます。QtDesignerでのワークフロー

これらのウィンドウ自体は、QtDesignerで設計する必要があります。私が探しているものの例は、Firefoxで見つけることができます。私がTools/Addonsに行くと、子ウィンドウが開きます。

QtDesignerで正しいワークフローがわかりません。私はそれが "フレーム"かもしれないと思ったが、それはあなたの標準的なクローズ/最小化のタブとメニューバーで、ウィンドウではないようだ。私はおそらくそれが(Visual Studioから)ファイル/新しいプロジェクト/ Qt4プロジェクト/ Qt4デザイナープラグインだと思った。それはいくつかのクラスを生成しますが、私が設計するファイルは.uiではありません。

答えて

2

問題を再現することを検討してください。問題の内容を理解していないと思います.Uiファイルを作成する方法は? VS内にuiファイルを作成するには? (または作成者?)あなたのウィンドウの基礎となるQtクラスは何ですか?他に何か?

Qt統合でQtCreatorまたはVSを使用していますか? (またはハイブリッドアプローチがありますか?O_o)

とにかく、いつでもQtDesignerを開いて内部にuiファイルを作成することができます。その後、.proファイルに追加します(VSソリューションを直接使用しないで.proを使用していると仮定します)。

ベースウィンドウでは、QWidgetを使用することもできます。デコレーション(タイトルバー、システムメニュー、最小化など)は、コンストラクタに渡されるウィンドウフラグに依存します。

3

私が新しいウィンドウをデザインするときに使用するワークフローは、プロジェクト - >クラスの追加 - > Qt4クラス - > Qt4GuiClassというQt GUIクラスを追加することです。

必要に応じてフォームに記入し、VSアドインで適切なuiファイルとmocファイルを追加します。 uiファイルをダブルクリックするとQt Designerが起動し、ウィンドウをレイアウトすることができます。

1

あなたの例を取る:

  • FirefoxのメインウィンドウがQMainWindow
  • あるアドインウィンドウがQDialog(非モーダル)

であるあなたはQtのデザイナーUIを作成する(VS 2003 ) "Add"をクリックし、 "Add Qt GUI class"を選択して、ソリューションエクスプローラでプロジェクトを右クリックしてください。

1

通常、アプリケーションのメインウィンドウにQMainWindowを使用します。これにより、最小化ボタンと終了ボタンが表示されます。 QMainWindowでは、QtDesignerのフォームを右クリックしてメニューバーを追加または削除できます。

非モデルウィンドウの場合、通常はQDialogを使用します。これにより、最小化ボタンと終了ボタンも表示されます。

あなたは確かにビジュアルスタジオアドインを使用していますか(Qtデザイナのuiファイルを開きますか?)

ビジュアルスタジオの統合もあります。 (ビジュアルスタジオ内のuiファイルを開き、編集ツールを提供)

関連する問題