2016-07-19 8 views
4

私はあなたが論文のサイズをpandoc -V papersize:"a4paper" ...で指定できると読んだ。これはもはや動かないようです。私はB5を使用して指定することができました。mdからpdfへの変換のためのpapersizeの指定

pandoc -V papersize:b5 -o out.pdf in.md 

b6

-V papersize:b5paper 
-V papersize:"b5paper" 
-V "papersize:b5paper" 
これをフォーマットする適切な方法は何ですか

、または私はもっと根本的な何かが欠けています:以下-Vの引数はまた、すべては効果がないように見えますか?私の意見では、the documentationははっきりしていません。任意の例。 '幾何学' を使用して

答えて

4
pandoc -V papersize:a4 

LaTeXのテンプレートがa4paperを追加します...

+0

デフォルトでは、私はa4と思っています。しかし 'pandoc -V papersize:b6 ...'は合法的なラテックスサイズであるにもかかわらず動作しません。 – geotheory

+0

これはうまくいくはずです。 '-o out.pdf'の代わりに' -s -o out.tex'を試してみてください。 LaTeX pandocが生成するのを見る... – mb21

1
pandoc -V geometry:b5paper infile -o outfile.pdf 

は私のために働きました。

「リファレンスガイド」のオプションhereは動作すると思われます(ただし、テストしていません)。

1

-V papersize:a4per the manualまたは-V geometry:a4paperのいずれかを使用できます。後者は、デフォルトのテンプレートよりも小さなマージンを与えるという副作用があります。