2012-02-28 16 views
2

こんにちはすてきなスタックオーバーフローユーザーです。URLをページに読み込み、javascriptを実行します。

URLの読み込みに関する質問があります。

多くのブラウザとウェブビューアには、ウェブサイトにURLを読み込む機能がありますが、javascriptを実行するURLもあります。

Load a website: http://www.google.com 
Load a script: javascript:alert("Hello!"); 

私の質問は、httpリクエストとjavascriptを読み込む方法ですか?

答えはほとんどありませんが、これを説明するリソースが見つからないため確認したいと思います。

私はそれはようなものになるだろう考えていた:

http://www.google.com&&javascript:alert("Hello!"); 

が、問題は、もちろん、これは正しくない、です。

私がこれをやっている理由は、一度クリックすると、特定のJavaScript関数も実行するというURLを提供するためです。これはAndroidで行われます。

私はどのような応答も感謝し、その答えはいいえかもしれないことを理解しています。

+0

あなたはこのからの結果のために、正確に何を期待していますか? –

+0

こんにちはマイキー。私はそれを呼び出すと、ページが読み込まれ、サイト上にあるjavascript関数が実行されるようにしたいと思います。私はそれが可能であることが理にかなっていないと思います。 –

答えて

1

リンク先のページを制御できるかどうかによって異なります。リンクされたページのソースを変更できない場合、答えは全く単純です。

あなたのページであれば、ハッシュで引数を渡して、ページが読み込まれてそれに応じてスクリプトを実行するときにハッシュを読み取ることができます。

window.onload = function() { 
    if (location.hash.indexOf("doSomething") > -1) { 
     // do something 
    } 
}; 
+0

ありがとうGilly。私もそうだと思う。 –

関連する問題