2016-09-30 4 views
-1

データベースにパーセンテージを追加したいのですが、動作しません。私のコードでは、データベースにパーセンテージが追加されていません。

これは、このことで私の試みです:

Use SKILLAGEITDB 
go 

Create procedure [spAddPercentage] 
as 
    declare @incPercent decimal(2,0) 
begin 
    update OrderDetails 
    set Value = Value * 0.1 

    if @incpercent < 0.1 
     update OrderDetails 
     set Value = Value * 0.1 

    if @incpercent > 0.1 
     update orderdetails 
     set value = value * 0.1 
    else 
     if @incpercent = 0.1 
      print 'finished' 
end 
+1

私たちに、入力と出力期待をお願いします。 – DVT

+0

コードの考え方は、orderdetailsテーブルのvalue列に10%を追加することです。 –

+3

「しかしそれはうまくいかない」と大いに役に立たない。 – dfundako

答えて

0

うわー、たくさんのことを、彼らはすべて同じことを行うとき...

  1. はなぜ3異なるケースがありますか?
  2. 構文が矛盾しています。後者のケースでelseを使用しない場合、なぜ最後のケースでelseを使用していますか?
  3. @incpercentに関係なく、最初の行で値に0.1を掛けるので、残りのコードは冗長です。

あなたは正確に何をしようとしていますか?

+0

これは、orderdetailsテーブルのvalue列の合計値に10%プラスすることになっています。 –

+0

... '@ incpercent'とは関係なく?その部分は何ですか? –

0

コードの考え方は、orderdetailsテーブルのvalue列に10%を追加することです。

それが価値になることを行うには

* 1.1(例えば設定値=値* 1.1または設定値* = 1.1)

関連する問題