2009-07-14 13 views
2

私は、フォントレンダリングの主な欠点のひとつだと思って、Silverlightの学習に多くの時間を費やすことに消極的でした。フォントは、特に小さなフォントサイズでは絶対に恐ろしいと思うし、深刻な(ビジネス上の)アプリケーションでは全く役に立たないと思う。私は、暗い背景に明るいフォントの色を使用することによって、これを隠蔽する傾向があることに気付きました。Silverlight 3でフォントレンダリングが改善されましたか?

フォーラムでは多くの苦情がありましたが、これはMicrosoftの従業員に言われました。彼はこれがSilverlight 3で対処される一般的な苦情であると回答しました。他の人は、ClearTypeフォントがSL 3でサポートされていますが、フォントの問題はより根本的であり、すぐには解決されないと報告しています。

SL3がリリースされたので、アクティブなSL開発を行っている人は以前のバージョンよりも大幅に改善されていますか?彼は述べて

答えて

2

Silverlight 2よりも大幅に改善されました。 ClearTypeレンダリングはすべてのブラウザ/ OSで機能しますので、これはボード全体の改善です。

+0

あなたの答えを受け入れるつもりです。私はそれが大きな改善ではなく重要であり、それは偉大ではなくはるかに優れていると言います。この便利な比較が見つかりました: http://www.scottlogic.co.uk/blog/wpf/2009/07/silverlight-v3-cleartype-font-rendering-a-comparison/ –

3

チェックアウトティム・ホイヤーのポストSilverlight 3 Released! What is new/changed?

改善されたテキストのレンダリング:チームはSilverlightアプリケーションで テキストの全体的なレンダリングを向上 に大規模な投資を行いました。 改善されたテキストレンダリングは、サポートされているすべてのプラットフォームに対応しています。 テキストアニメーションの改善には も導入されています。

&フォントのサポートをレンダリングする改善されたテキスト:公式Silverlightサイトからも

のSilverlight 3は、はるか 、より効率的なレンダリングとテキストの迅速な アニメーションを可能にします。アプリケーション ローカルフォントの を有効にすると、読み込み速度が向上します。私の素人目フォントに

が鮮明に見えるが、私は何の専門家だん。 ClearTypeの、ティムsaysに関しては

ないベータ版では、我々は シルバー3.

の最終版にテキスト レンダリングのClearTypeのサポートを追加するが

本当に最終版にしたのかどうかは確信できませんでした。

+0

残念ながら、あなたの引用は、特にClearTypeのようなレンダリングについては、レンダリングの品質について何も言いません。 – OregonGhost

+0

投稿が更新されました。 ClearTypeは、最終リリースにするための「想定」でした。 –

+0

Silverlight 3 ClearTypeは、Windows Vista ClearTypeと同じではないようです。 ClearTypeのテキストレンダリングの品質にとって不可欠なグリッドフィッティングは無視されているようです。私がSilverlight 3でどのように動作しているかについて私は気づいていないことに注意してください。 – OregonGhost

2

silverlight.netでいくつかのアプリをテストしたところ、this oneなどの、白い背景に暗いテキストが表示されているものがあります。それは良いですが、ClearTypeのようにどこでもピクセルグリッドに収まりません。私の意見では、それでも十分です。

+0

ありがとうOregonGhost、あなたの貢献のためにupvote。 –

1

はい、かなり改善されていると思います。次の比較を見て:

http://www.scottlogic.co.uk/blog/wpf/2009/07/silverlight-v3-cleartype-font-rendering-a-comparison/

は以前SLはWPF、単純なアンチエイリアシングと同じレンダリング技術を使用していました。しかし、現在、SL3にはClearTypeサポートがあり、サブピクセルアンチエイリアスを使用してフォントをスムージングします。

...これは、ユーザーがClearTypeを有効にしている場合にのみ適用されます。 AFAIK、これはWindows XPではデフォルトではオフになっています。だから、可能であれば、まずあなたのユーザーに確認してください!

特に太字のテキストをレンダリングする場合、まだWinFormsほど良くはありません。

Colin E.

関連する問題