2011-01-14 7 views
2

DocbookベースのXMLファイルでは、目次(TOC)のみを独自のHTMLファイルに抽出するにはどうしたらよいですか?自分のXSLTテンプレートを書くのではなくてもかまいません。私はxsltprocを使用しています。DocBookからTOC専用HTMLを生成するにはどうすればよいですか?

私はこれが明らかに簡単であるに違いないと確信していますが、何らかの理由で、DocBookのドキュメントを見て、解決策が私を逃してしまいます。

toc .htmlファイルには、html/head/body ... body/htmlラッパーがないようにしたいと思います。これは、CMSを搭載したサイト内に簡単に埋め込むことができます。

何か助けていただければ幸いです。ありがとう。

P.S.私のDocBookコンテンツはAsciiDocから派生していますが、違いはありません。

答えて

1

SourceForge DocBook stylesheetsを使用していると仮定すると、chunkingにはchunk.tocs.and.lotsパラメータを使用できます。これにより、別のTOCファイル(および他のチャンクされたHTMLファイルも生成されます)が生成されます。

ボーナスの質問に関連するいくつかのオプションは、このスレッドで議論されています http://www.mail-archive.com/[email protected]/msg09111.html

+0

感謝を。 chunk.tocs.and.lotsパラメータを有効にすると、ar01-toc.htmlファイルが生成されました。私が望むものに非常に近い。再度、感謝します! –

関連する問題