2016-04-03 11 views
0

私はこのようになりますデータフレームの列の値を分割しようとしています:Rの正規表現のマッチ「」と改行

Apple\Banana 
Drink 
--- 
Drink\Cup Cake 
Apple 
-- 
Fudge\Grape\Ham 
Cup Cake 
--- 

私は改行と 'の両方に一致するようにしようとしています\ 'strsplitでregexを使っています。

現在、私はこの使用しています:私は把握しようとしています

strsplit(as.character(df$Food), "[\\\\ \n]") 

しかし、それはまた、「カップ」と「ケーキ」にスペースと分裂まで「カップケーキ」をマッチングさ

をこのマッチングのための適切な正規表現を出してください。

私の目的は、Food.1、Food.2、Food.3などのデータフレーム内の複数のフード列に複数の値を分割することです。分割を行い、データフレームに新しい列を作成する標準的な方法はありますか?私はstrsplitが最善の方法ではないかもしれないと思う。

答えて

0

パターン内にスペースがあります。改行を最初に置いてから、スペースは必要ありません。

strsplit(as.character(df$Food), "[\n\\\\]") 
関連する問題