2011-01-16 92 views
3

ローカルマシンにRoundcubeをインストールしても正常に動作しますが、同じ設定ではサーバ上で動作していません。 「IMAPサーバーへの接続に失敗しました」というエラーが表示されます。Roundcubeでimapサーバに接続できません

$rcmail_config['default_host'] = 'ssl://imap.gmail.com:993'; 

ログイン:

> [17-Jan-2011 03:05:06 +0400]: IMAP 
> Error: Login failed for 
> [email protected] from xxx.xxx.xx.xx. 
> Could not connect to 
> imap.gmail.com:143: Connection timed 
> out in 
> /home/xxxxx/public_html/rc/program/include/rcube_imap.php 
> on line 183 (POST 
> /mail/?_task=login&_action=login)

私は思ったんだけど - ポート#993が設定に書き込まれたときに、なぜそれは、ポート143にしようとしています。

答えて

0

ポート993は、ssl://のデフォルトです。この問題は、プロバイダをホスティングしてGmailに接続できないため、いつもあなたのサーバに限られています。私も同様の状況がありました。私は自分のホスティングサーバーから他のメールサーバーに接続できますが、Gmailは接続できませんでした。その後、私は他の会社にホスティングを切り替え、同じコードが働いた。

1

$rcmail_config['default_host'] = 'ssl://imap.gmail.com'; 
$rcmail_config['default_port'] = '993'; 

を次のようにあなたは以下でチェックしていない場合は、以下のように、コマンドによってサーバに接続することが可能であるかどうかをコマンド、それが動作するはずな構成を設定する必要があります。

    [Windows用]
  1. ping imap.gmail.com
  2. telnet imap.gmail.com 993またはtelnet imap.gmail.com:993
[UNIX用]

正常な出力を得ることができれば。 Roundcube経由でIMAP Gmailサーバーに接続することができます。

関連する問題