2011-11-15 25 views
1

私はしばらくの間、imdbpyを使用しています。私はjsonデータを返すための非常に基本的なWebサービスを作ることに興味がありました。mod_pythonを使用しているときにPythonモジュールをインポート

今日は基本システムが動作していますが、再起動後に次のエラーが発生します。 AssertionError:/home/prog/www/imdb/imdb.pyのサイクルをインポートします。

mod_pythonを使用してコードを実行しています。 100%が動作します。 次の行は、私は輸入IMDBテストが印刷されたコメント場合、問題

#!/usr/bin/env python 
import imdb 
from mod_python import apache 

def handler(req): 
     req.content_type = "text/plain" 
     req.write("test") 
     return apache.OK 

ように見えます。あなたは、ファイル「imdb.pyを」という名前:

すべてのヘルプは、私はこれが問題になる可能性があると思います

答えて

2

素晴らしいことです。名前を変更して、問題を解決できました。

説明:imdbをインポートすると、pythonは最初にインポートしたいimdbパッケージを見つける前にモジュールを見つけます(現在のフォルダは標準のPythonライブラリの前にPYTHONPATHでリストされているためです)。だから基本的にあなた自身をインポートします。

+0

ご返信ありがとうございます。私はそれを働かせようとしている私の髪を引っ張った。私が盲目になったのは明らかな間違いです。どうもありがとう。 – encodes

+1

自分を責めないでください。これは、Python開発者によってSOに報告されたエラーの最も頻繁な原因です... – gecco

関連する問題