2011-01-18 21 views
0

私はHTML、そして主にPHPに慣れています。フィールドに入力中にユーザー名を確認しますか?

私はPHPでスキャンすることができます。私はJavaScriptを知らないので、JavaScriptでPHPで関数を呼び出す方法がわかりません。

私のPHPコードは私のMySQLデータベースに接続し、現在はテキストボックス内のテキストが(クリックされていないが、まだ入力して、まだ入力してください)データベース内にあるかどうか..

ますあなたがこれを行う方法を知っていますか、またはどのようにそれを行う方法を教えるリンクを少なくとも知っていますか?

+0

あなたはログインページにこれを実行しようとしている場合、私はそれに対してお勧めしますセキュリティ上の理由から。他のユーザーのアクセスにアクセスするために必要なログイン情報を積極的に潜在的なハッカーに伝えることは、通常はお勧めできません。 –

+0

JavaScriptとjQueryを学ぶことをお勧めします。シンプルでパワフルな言葉です。また、Ajaxを見たいと思うかもしれません。そうでなければ、最も簡単なことを実装して、常に困難を見つけるでしょう。 –

答えて

0

このpostでは、これはjQueryのための問題のように聞こえる

+0

リンクがもう機能していないようです。 – 416E64726577

0

にコードを適応させることができます良い例があります。私はあなたに長年にわたる例を挙げていますが、あなたにもっと良いものを与える多くの人々がいます:like this guy

0

jQuery UIと組み合わせてjQuery、特にautocompleteと呼ばれるものを使用することを検討してください。私はそれがあなたが望んでいることをかなり確信しており、それはあなたのサイトのために完全にテーマ別です。

0

誰もがjQueryを好きなので、うわー! PHPスクリプトを呼び出してレスポンスを受け取るためには、非常に基本的なAjaxスクリプトが必要なことを伝えたいと思います。 ここでは、簡単なJavaScriptの機能(実際は2)です:

function getXMLObject() { 
    var xmlHttp = false; 
    try { 
    xmlHttp = new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP");// For Old Microsoft Browsers 
    } 
    catch (e) { 
    try { 
     xmlHttp = new ActiveXObject("Microsoft.XMLHTTP");// For Microsoft IE 6.0+ 
    } 
    catch (e2) { 
     xmlHttp = false;// No Browser accepts the XMLHTTP Object then false 
    } 
    } 
    if (!xmlHttp && typeof XMLHttpRequest != 'undefined') { 
    xmlHttp = new XMLHttpRequest();//For Mozilla, Opera Browsers 
    } 
    return xmlHttp;// Mandatory Statement returning the ajax object created 
} 

var xmlhttp = new getXMLObject();//xmlhttp holds the ajax object 

//use this method for asynchronous communication 
function doRequest(scriptAddressWithParams, callback) { 
    if (xmlhttp) { 
    xmlhttp.open("POST", scriptAddressWithParams, true); 
    xmlhttp.onreadystatechange = function() { 
     if (xmlhttp.readyState == 4) { 
     if (xmlhttp.status == 200) { 
      callback(xmlhttp.responseText); 
     } 
     else { 
      alert("Error retrieving information (status = " + xmlhttp.status + ")\n" + response); 
     } 
     } 
    }; 
    xmlhttp.setRequestHeader('Content-Type', 'application/x-www-form-urlencoded'); 
    xmlhttp.send(null); 
    } 
} 

、ここでの使用の例です:

<input type="text" onchange="doRequest('myphpscript.php?checkvalue='+this.value, function (returnedText) { alert(returnedText);});"/> 
関連する問題