2011-03-29 8 views
1

iPhoneアプリケーションをGrailsバックエンドに接続するのに適したソリューションを探しているところです。過去には、私はHessianKitを試しましたが、それはもはや維持されません。私もココアを試しましたが、HessianKitのように、それは箱からの認証をサポートしていません。iPhone Grails remotingオプション

RESTfulサービスを使用するのが最も普及しているようですが、私はそれを避けたいと考えています。誰もがオブジェクト・リレーショナル・インピーダンスの不一致を認識していますが、私にとっては、オブジェクト・リソース・インピーダンスのミスマッチは少なくとも厄介なものです。私はオブジェクトを要求にシリアル化し、応答を解析してオブジェクトに戻したくない。あたかもローカルオブジェクトであるかのようにリモートオブジェクトメソッドを呼びたいと思います。

その他のオプションはありますか? Grails/iPhoneリモーティングで最もよく使われるソリューションは何ですか?

+0

私はあなたと同じ要件を持っており、RESTfulなサービスを実装することになりました。その後、実装が簡単で、フロントエンドのプラットフォーム(アンドロイド、ウィジェットなど)にも対応していたので、良い選択をしたことを認識しています。 – fabien7474

+0

実装を容易にするためにiPhone側でどのようなフレームワーク/ライブラリを使用しましたか? – Sebastien

答えて

2

私は最後にRestKitを掘り下げることに決めました。それはかなり印象的で、非常に強力で、メーリングリストのサポートはすごいです。これは実際にRESTの開発を容易にします。