2011-06-26 11 views
2

Rubyでインデックスを持つ配列を作るにはどうしたらいいですか? PHPから私のカスタムは、このようなものです:インデックス付きRuby配列

@my_array = [0 => "A"、3 => "BB"、7 => "CCC"]

そして、この配列each_with_indexに行きたいと思います。結果を得たいと思います。形状:

0 - a 
3 - bb 
7 - ccc 

誰でも手伝ってもらえますか? ありがとう

答えて

4

彼らはRubyでハッシュと呼ばれています。

h = { 0 => "a", 3 => "bb", 7 => "ccc" } 
h.each {|key, value| puts "#{key} = #{value}" } 

Hashを参照してください。

+0

皆さんありがとう、それは私を助けました。 – user1946705

+0

@ user705586:好奇心で、あなたはPHPから来ていますか?私は配列とハッシュが同じものだと思う。 –

1

あなたはハッシュを使用したいと思います。あなたのインデックスは(アレイを使用する場合、彼らは/でなければなりませんように)シーケンシャルではありませんので、そのようにハッシュを使用します。

@my_hash = { 0 => 'a', 3 => 'bb', 7 => 'ccc' } 

今、あなたはこのようにそれを反復処理することができます

@my_hash.each do |key, value| 
    num = key 
    string = value 
    # do stuff 
end 
1

配列でルビーは、すでにインデックスを持っていますが、お好みのインデックスを持つ連想配列をしたい場合は、ハッシュを使用します。

@my_array = {0 => "a", 3 => "bb", 7 => "ccc"} 
関連する問題