2010-11-23 6 views
2

私は新しいbashセッションをexecにするスクリプトを書いています。いくつかのロジックに基づいて、新しいシェルに使用されるinitスクリプトを見つけます。新しいbashセッションに、システム初期化スクリプトに加えて、初期化のために見つかった初期スクリプトを使用するように指示する良い方法があるかどうか疑問に思っています。 --init-fileオプションは、追加ファイルではなく、置換ファイルを要求しているようです。新しいBashセッション用の複数のinitファイル

現在、システムファイルと一緒にラッパーのinitファイルに入っている見つかったinit scripへのパスを含む環境変数を持つ不器用な設定があります。
exec bash --init-file "/etc/profile;~/.bashrc;${myInit}"のようなものがありますか?

おかげで、 アンドリュー

+0

私はwithoutasoundの答えにコメントするのに十分な「ポイント」を持っていると信じていないので、私はここでそれをやります。あなたの提案は私が今作業している "wrapper init"ファイルに似ていると思います。私ができることができて欲しいのは、私が最初に必要と知っているすべてのファイルのソースです。 – ajwood

答えて

3

これは、作業のチャンスを立って:

exec bash --init-file <(cat /etc/profile ~/.bashrc "${myInit}") 
0

私は私のマシン上でこれをテストすることはできないんだけど、おそらくあなたは

のようなもので「initは」ファイルを調達、あなたのサブシェルにカスタムの.bashrcまたは.bash_profileのを渡すことができます
if [ -f path_to_init ]; then 
    . path_to_init_file 
fi 
関連する問題