2012-01-21 11 views
1

私はOpenGLのゲームでかなり異常なエラーが発生しています。私はシェーダを使いたいと思いますが、glew.hファイルはインクルードできません。glewInit()in openGL

glut.hの前にglew.hが含まれています。私のinit関数では、単にglewを初期化するためにglewInit()しか書きませんでした。

Error 14 error LNK2019: unresolved external symbol _glewInit referenced in function "public: void __thiscall CGL::init(void)" ([email protected]@@QAEXXZ) gl.obj

と私は何が間違っている何のアイデアを持っていない真実を語っ:今、私はエラーを持っています。私は自分のプロジェクトフォルダglew32.libb、glew32.dll、glew.hを持っていますので、フォルダに追加するファイルはありません。

誰でも私を助けることができますか?

+1

あなたはglew32.lib' 'へリンクしていましたか? –

+0

どうすればいいか、どこで正確に、私はそう思うかと思いますが、私はそれを2回確認したいと思います。私はvisual studio 2008を使用しています。 – sebap123

+1

#.cragma comment(lib、 "glew32.lib")をmain.cpp/cファイルに入れて、ライブラリファイルをglewするためにリンカがリンクしていることを100%確信します。 –

答えて

0

main.cpp/cファイルに#pragma comment(lib、 "glew32.lib")を置くと、glew32.libファイルがプロジェクトのリンカーライブラリリストに正しく入れられていないことを意味します設定。

それは、ここで説明しています:http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ba1z7822.aspx

+0

は、Visual C++でのみ動作します – Fennekin