2009-08-24 16 views
0

私はいくつかのiPhoneの開発に手を出しおよび2つの戦略があるように思われる:iPhone専用ライブラリを使用しているかどうか

  • のOpenGL、C/C++でのOpenAL、エディタなどのObjectiveC & XCodeの
  • 使用クロスプラットフォームのライブラリとiPhone固有のライブラリを使用しますあなたの選択の

私はWindows/LinuxのC/C++の世界から来て、私は2番目の戦略を取って、EmacsとC/C++を自分のアプリケーションに使いました。私は完全にC++のアプリケーションにメッセージを渡した単一のObjectiveCシムを使用しました。理論上は、割り当て音バッファーなどのiPhone固有のものを実行してファイルパスを検出する外部ラッパーを置き換えた場合、その主要部分は他のプラットフォームでも実行されます。

したがって、iPhone開発者のうち、/ObjectiveC/iPhone固有のライブラリと、それを遠く離れた場所に置いて、クロスプラットフォームのようなコードを書いている割合はいくらですか?

答えて

1

私はゲームを書くときにクロスプラットフォームのライブラリを手に入れることができると思います。 しかし、ゲーム以外のものを書くときは、とにかくObjective-Cでかなりの部分をしなければなりません。そのため私は個人的にObjective-Cでアプリ全体をやるほうが簡単だと思っています。

関連する問題