2016-09-01 5 views
0

PostTopicのような古典的なフォーラムモデルを持つRailsアプリケーションがあります。 次に、prawを使ってPythonスクリプトを使って、Redditから特定の投稿とトピックをダウンロードしています。 (私はルビーバージョンを使うことができると知っていますが、このPythonスクリプトを使わなければならないと言います)pythonスクリプトからrailsデータベースにレコードを保存する

私はそれらを直接私のレールデータベースに入れたいと思います。 私はそれらをjson形式で保存し、それらを自分のデータベースにアップロードするためのレーキタスクを作成できますが、この複雑さを追加する必要はないと思うので、このPythonスクリプトから直接私のrails dbに保存してください。

どうすればいいですか?

+0

をあなたはレールのデータベースをどういう意味ですか、あなたはPythonスクリプトから何を意味するのですか?もっと説明できますか? – turkus

+0

どのようなデータベースですか? – turkus

+0

これはpostgresデータベースです。 –

答えて

0

だから、あなたはこの1つを使用することができます

import psycopg2 

db_uri = "dbname='template1' user='dbuser' host='localhost' password='dbpass'" 
with psycopg2.connect(db_uri) as conn: 
    cur = conn.cursor() 
    cur.execute("""SELECT datname from pg_database""") 
関連する問題