2016-09-20 1 views
0

2つのRDDがあります。 RDD2の値のいくつかは、RDD1のキーと同じである場合2つのRDDをスカラースパークの値で結合する

RDD1 =(文字列、整数)

(a, 10) 
(b, 15) 
(c, 20) 
(d, 20) 
(e, 13) 

RDD2 =(文字列、文字列)

(1, a) 
(2, b) 
(3, e) 

、どのように私は次のようにそれらをマージすることができます以下?出来ますか?

(1, 10) 
(2, 15) 
(3, 13) 

答えて

1

試してみてください。

rdd1.join(rdd2.map(_.swap)).values 
+0

それは働いていません。それは 'シンボル結合を解決できません'と言います。なぜか分かりますか? – tobby

+0

おそらく 'rdd1'はRDDではありません。 –

+0

ああ、そうだよ!私はそれがRDDではないと思うが、上記と同じフォーマットをしている。その後、それらをマージするための他の提案がありますか? – tobby

関連する問題