2011-08-01 10 views
0

私たちは、私たちのサービスの1つをPHPの別のサービスプロバイダに提供しています。彼らはすでにクライアントを構築しただけで、ポスト(xml/jsonなどなし)でデータを送信します。その後、スクリプトはそれを処理し、応答とともにxml文字列を返します。また、彼らはトークン認証システムが必要になります。彼らは生データを投稿するためにcURLを使用しているだけなので、私はsoap/rest/xml-rpcを使うことはできないと思います。かなり基本的なWebサービスの作成

乾杯、

+0

cURLはリストされたすべての形式をサポートしていますが、SOAP/XML-RPCの場合は適切なXML要求を作成するだけです。 RESTはPOST/PUT/GET/DELETEの基本概念に依存しており、最も簡単です。 http://gdp.globus.org/gt4-tutorial/multiplehtml/ch01s02.html – Eddie

答えて

1

のOauthが安全とトークンのためのセキュリティソリューションを実装するのは簡単です。そして、彼らはあなたが考えることができるJava、php、python、そしてかなり多くの言語のためのlibrairesを持っています。

非常に奇妙な(そして後方に)彼らは既存のサービスのないクライアントを作りました。重要なことは、2つのシステム間のインタフェースを文書化し、それを遵守することです。

David Walshは、JSOnまたはXMLを返す簡単なPHP Webサービスについて説明します。 http://davidwalsh.name/web-service-php-mysql-xml-json

+0

ありがとうございます。むしろばかげて申し訳ありませんが、サーバー側サービスとしてoauthを実装するにはどうすればよいですか?私が見つけたものはすべて、クライアントアプリケーション用です。乾杯。 – rickyduck

+0

vc6ではoauthが動作しないので、実際は問題ありません。 – rickyduck

関連する問題