2017-01-31 15 views
1

Excel 2016ではかなり簡単なことをしたいが、壁にぶち当たっているようだ。数値Excelの10K 5Mなどへの書式設定2016

[>=1000000]0,,"M";[>=1000]0,"K";0 

しかし、私は

を期待していた間、私は20000のために取得することは

20000,K 

です:アイデアは、私は、次の数の書式を得た。この

1 -> 1 
10 -> 10 
100 -> 100 
1000 -> 1K 
10000 -> 10K 
100000 -> 100K 
1000000 -> 1M 
.... 

のように番号を変換することです

20K 

これはかなりだと思いますシンプルで私はルーキーミスを犯しました。誰でも?

ありがとうございました!

特許
+0

奇妙なことに、Excel 2010で正しく機能しているようです。 – Carrosive

+0

Excelオプション - >詳細--->「小数点の自動挿入」チェックボックスをオフにします。 'use system seperators'を確認してください – cyboashu

答えて

2
ユーザ定義の数値形式で

[>=1000000]0,,"M";[>=1000]0,"K";0

コンマ,数千の区切りを意味します。

結果として2000,Kが得られると、千単位の区切り文字はカンマではなく、ロケール設定の別の文字になります。ドイツ語のロケールでは、数千の区切り文字は、例えばドット.なので、フォーマットがでなければなりません:

[>=1000000]0.."M";[>=1000]0."K";0

明確にするために:あなたはフォーマットが適用された後に区切り、数千を変更している場合は番号の形式が変更されます。しかし、最初に入力する際に​​は、この時点で正しい区切り文字を使用して入力する必要があります。

+0

ありがとうございます!非常にうまく動作します。 – pAt84

関連する問題