2016-04-08 6 views
3

Pythonでは、文字列に一重引用符または二重引用符を使用できます。私は自分のプロジェクトに一重引用符形式のみを適用したいと思います。pylintでの強制的な文字列フォーマット

これを達成するためのpylintまたは既存のpylintプラグインには特別なルールがありますか?

+0

好奇心で、なぜあなたはそれをしたいですか?なぜこれは良いアイデアだと思いますか? –

+1

@ReblochonMasqueたくさんのスタイルガイドが好みの引用スタイルを持っています。一貫性はdiffsをきれいに保つのに役立ち、間違いなくちょうど良いものに見えます。 –

+0

Chris Martinに感謝します。あなたが説明した理由を理解して同意します。私は私の質問でより具体的にすべきでした:文字列に単一のものが含まれている場合に二重引用符を使用できるようにする言語機能を切断するルールをOPが "ハードワイヤリング"したいのはなぜですか?私は実際に同じ行に沿って考えており、より多くの意見を集めたいと思っていました。 –

答えて

1

現在、pylintはこれを行うことはできませんが、flake8の拡張子はflake8-quotesです。

2

私は最近、このためpylintプラグイン書いた:あなたは、.pylintrcファイル内

pylint --load-plugins pylint_quotes <module-or-package> 

、あなたがpylintでそれを使用するためにその後

pip install pylint-quotes 

でそれを得ることができますhttps://pypi.python.org/pypi/pylint-quotes

をどの引用符を使用するかを設定できます。

# Set the linting for string quotes 
string-quote=single 
triple-quote=double 
docstring-quote=double 
関連する問題