2011-12-11 14 views
2

hereのようにmongo geoNearコマンドを使用したいと思います。mongomapperを使用してサーバーrunCommandを実行するgeoNear

これは、レール・コンソールに付随するエラー・メッセージとともに入力したコマンドです。

MongoMapper.database.command({ 'geoNear' => "trips", 'near' => [45,45]}) 
Mongo::OperationFailure: Database command 'geoNear' failed: 
    (errmsg: 'more than 1 geo indexes :('; ok: '0.0'). 

私は、エラーメッセージの意味を理解することはできません、以上1人の地理率を有するように、おそらく不可能であると私は一つだけを作成していることを確信しています。

これに基づいてstackoverflow question私は正確に言葉遣いを言いたいと思います。誰もがそのエラーメッセージを理解していますか?インデックスを破棄して再作成するにはどうすればいいですか?

mongodb v2.0とmongo ruby​​ gem v1.5.1でレール3.1を使用しています。

答えて

6

私は本当にこれをすぐに尋ねました、おそらく私はそれを削除する必要がありますか?インデックスを削除して再作成すると問題が解決されたため、実際にはジオインデックスが多すぎます。

MongoMapper.database.collection('trips').drop_indexes 
Trip.ensure_index [[:route, '2d']] 
+0

あなたの答えを受け入れて、自己学習者バッジを得ることができます。笑。 :D –

+1

@NoICE:自己学習者:「3以上のスコアで自分の質問に答えました」。 –

+0

@muistooshortはい。それが私の考えです。 (もちろん、投票なしで自分の答えを受け取ることはできません。それを明確にしてくれてありがとう。) –

関連する問題