2011-09-14 14 views
5

私は、C++(常に実行しなければならない)で書かれたプログラムと、Windows PC上でPHPを備えたApache Webサーバーを持っているプロジェクトを持っています。今私は、PHPのクライアントから取得したパラメータをC++プログラムに送り、答えを返したいと思いますが、どうやってそれを行うのか分かりません。Windows上でC++とPHP間の通信方法は?

私はPHPでexec()とshell_exec()を見てきましたが、プログラムを実行できるだけなので、C++でメソッドを呼び出して戻り値をPHPに送り返したいと思います。

結果をファイルに一時的に保存する最善の方法はありますか、それとも良いアイデアはありますか?

答えて

4

ソケットを開くか、OSが提供する他の相互運用メカニズムを使用してください。 (私はTCP/IPソケットに固執します)

+0

の名前付きパイプを作り、私はそのことを考えていなかった、ありがとうございます! – bpn

+0

@bpn:明らかに;) –

4

名前付きパイプを使用する方法もあります。 http://my.opera.com/zomg/blog/2007/08/29/php-and-named-pipes

別の答え:ここで

はどのようにチュートリアルです Interprocess Communication using Named Pipes in C# + PHP

PHP http://www.phpbuilder.com/manual/function.posix-mkfifo.php

+0

Windows上でPHPから名前付きパイプを作成することはできません。しかし、既存のパイプへの読み書きはうまくいくはずです。 – ladenedge

関連する問題