2012-03-23 4 views
1

ここから私はあなたから助言が必要です。情報フォームを取得する文字列

Name/username    Host         Dyn Forcerport ACL Port  Status  Realtime 
6000/6000     (Unspecified)        D N  16207 Unmonitored 
6001/6001     192.168.1.101       D N  0  Unmonitored 
6003/6003     (Unspecified)       D N  0  Unmonitored 
6005/6005     (Unspecified)       D N  0  Unmonitored 
4 sip peers [Monitored: 0 online, 0 offline Unmonitored: 1 online, 3 offline] 

私は上記の情報を文字列形式で取得しています。ホスト列のIPアドレスは、6001ユーザーがオンラインであることを示しています。しかし、ユーザー名とそのアドレスまたはUnspecifiedキーワードだけを配列に取得したい場合。
1)PHPでregexや文字列関数を使ってどうやって得ることができますか? 2)ユーザー名の列が異なる場合があります。たとえば、6003ユーザーが削除された場合、提供されたテクニックが機能しない可能性があります。

ありがとうございます...!

私はそのための正規表現を使用しません

答えて

3

:あなたは、スペース/タブで各ラインを爆発/ ...すべての行

  • を含む配列を持っているので、あなたが持っているので、改行で文字列を爆発

    • を各エントリ
  • +0

    はい私はあなたが正しいと思います。だから私はあなたが\ nと\ tが必要だと思いますか? –

    +2

    はい、しかし、 'explode(" \ n "、$ str);や' explode( "\ t"、$ str); ' –

    関連する問題