2017-03-07 9 views
1

HDP 2.4のレンジャーKMSでHDFS暗号化を設定しようとしています。HDFS暗号化:ユーザー:hdfsが 'hdfskey'の 'DECRYPT_EEK'を許可していません

私はKMSサービスを展開して構成することができました。私はこのキーを操作するためにhdfsユーザーにすべての権限を与えるためのキーとアクセスポリシーを作成しました。私はディレクトリにファイルを置くしようとしたとき、私は

sudo -uhdfs hdfs mkdir /data_enc 
sudo -uhdfs hdfs crypto -createZone -keyName hdfskey -path /data_enc 

で暗号化されたゾーンを作成することができるよ

はしかし、私はこのエラーを取得する:

sudo -uhdfs hdfs dfs -put /tmp/file.txt /data_enc/ 
... 
    User:hdfs not allowed to do 'DECRYPT_EEK' on 'hdfskey' 

HDFSのユーザーはすべての権限を持っていますDECRYPT_EEKを含むこのキー用。誰が何がうまくいかないかも知っていますか?

答えて

2

hdfsレンジャーの復号化操作では、ユーザーはデフォルトでブラックリストに登録されています。
このブラックリストが、キーに与えられたDECRYPT_EEK権限を無効にする可能性があります。

hadoop.kms.blacklist.DECRYPT_EEKをレンジャーのAdvanced dbks-site Menuまたはdbks-site.xmlに編集します。

+1

ありがとうございました。それは別のユーザーと一緒に働いた – facha

関連する問題