2011-07-13 21 views
1

私はマルチプレイヤーゲームに変身したいと思います。 「部屋」あたり2〜40の同時接続を希望します。私たちは最初から一部屋に一部屋ずつ行きたいと思っています。ユーザーが音声とビデオを共有できるようにしたいと思いますが、これは必須条件ではありません。Flash/AIRゲームのマルチプレーヤーサーバーのメリットとメリットは何ですか?

ユーザーは1秒に1回更新されるデータに基づいてお互いに競争するので、pingは極端に低くする必要はありません。 1000msは良いでしょうが、低い方が望ましいです。

私はCirrusをRTMFPプロトコルで見てきました。 http://labs.adobe.com/technologies/cirrus/

シーラスは完璧に見えます。私はファイアウォールとポートの設定に関するいくつかの問題を聞いたことがあるが、家庭のユーザーとCirrusで経験を積んだ人がいるかどうか疑問に思っていた。もう一つの問題は、それが実験室で永遠にあったことです。 Flash Media Server Enterpriseを使用してRTMFPを入手できますが、それは当社の価格帯を超えて、プロセッサあたり60k〜70kのようなものです。

私はhttp://www.wowzamedia.com/も見ましたが、RTMFPはサポートされていません。私はAWSでこれをホストし、多分お金を節約することができます。

RTMFPも実装されているオープンソースプロジェクト(累積)がありますが、これはPOCとプロダクション対応のプロジェクトのほうが多いということです。ライセンスは商用アプリケーションでは動作しないGPLでもあります。

私はhttp://www.red5.org/も見ましたが、RTMFPの統合​​はありません。

私はRTMFPが好きな理由は、サーバーのコストをかけずに拡張できるからです。 Adobeからのクローズドプロトコルだとわかっていて、wowzaやred5のように見えますが、すぐには実装されません。

規模の大きいAIR/Flashで使用できるマルチプレーヤーゲーム用の手頃な価格(70kプロセッサではない)のサーバー技術はありますか?

編集:私たちは.NET開発者ですが、他の技術者にも公開されています。

+1

何その手段のいずれか全く分からないが、この助けていますか? http://smartfoxserver.com/ – Marty

+0

Yah、実際は本当に役に立ちました。 Smartfoxserverは良く見えます。彼らはまた、無料の100同時ユーザーバージョンを持っています。 – Nate

+0

素晴らしい...あなたが何かをしたいと思っていることに何か良いことがあるかどうか教えてください。私はマルチプレイヤーのフラッシュゲームを調べます。 – Marty

答えて

0

私たちは、electroserverとsmartfoxサーバーを探しています。 Electroserverはフロントランナーです。それは、私たちが好きな部屋の作成や洪水のフィルタリングのような機能を内蔵しています。また、AS3でサーバーサイドコードを他のサーバーと一緒にプログラムすることもできます。どちらもそれほど高価ではありません。

http://www.electrotank.com/es5.html

0

+1興味深い質問の場合:

cumulusが役立つかどうかを確認してください。 https://github.com/OpenRTMFP/Cumulus

+0

CumulusはGPLなので、市販の製品では使用できません。プライムタイムの準備もできていません。 – Nate

関連する問題