2013-10-25 15 views
15

Scalaはどの言語で書かれていますか?Scalaはどの言語で書かれていますか?また、ソースはどこにありますか?

Scalaのソースコードはどこから手に入りますか?私はスカラで書かれたプロジェクトではなく、Scalaソース自体を探しています。

注:ここでは他の議論の中でhttps://stackoverflow.com/questions/2135966/where-do-i-find-an-open-source-project-written-in-scalaを見ました。

+0

https://github.com/scala/scalaはソースコード –

答えて

19

Scala is [now] written in Scala。このプロセス(自分自身を構築するために使用できる言語/コンパイラを作成する)は、"bootstrapping"として知られています。

scalacソースコードはGitHub scala/scalaで見つけることができる:

[GitHubののスカラ] Scalaのプログラミング言語のリポジトリです。

"コンパイラガット"の場合は、nsc - New Scala Compilerから探し始めます。

Scala Developer Documentation "portal"も参照してください。これは、以前のビルドの上に新しいScala/scalacのバージョンがどのように階層化されているかを簡単に示しています。

+0

thxです。これは私が探していたものです。 JDKのソース – Roam

+0

Scalac pre-Scala 2.0はJavaで書かれているように、私のディスク上にあると思います。なぜそれはそうではないと言いますか? –

+0

@Roam Scalaをインストールしたときにソースコードをインストールするように頼んだら、Scalaホームの 'src'サブディレクトリのソースをjarファイルとして見つけることができます。 –

4

ScalaはScala自体で書かれており、私はuser2864740が既に 'bootstrap'について少し説明していると思います。

Githubは間違いなく良い場所ですが、私は良い場所を知っていました。Codatlas to view Scala Source Codeは、定義と相互参照へのジャンプのような非常に本質的なIDE機能を提供しています。私には、ウェブ上のGitHubよりも優れたコードブラウジング体験があります。

たとえば、Arrayクラスを開始するのがよいでしょう。

私は最近、Scalaのソースコードを表示するためにたくさん使用しました。お役に立てれば。

関連する問題