2017-12-04 9 views
1

私は、Java APIを使用してParquetを作成し、HDFSと同期しています。寄木細工のファイルの特殊記号は何ですか?

私は寄せ木ファイルを取得し、viでそれを読んだとき、私はのような多くの奇妙なシンボルを参照してください。

^U^B^U^@^U^H^U^H^\^X^H^A^@^@^@^@^@^@^@^X^H^A^@^@^@^@^@^@^@^V^@^@^@^@^A^@^@^@^@^@^@^@^U^@^U 

私はこれらをどのように解釈するかを思ったんだけど。

+0

は、寄木細工のファイルを読み取るために '寄木細工-tools'を使用キャリッジリターンでの表現です。 'parquet-tools cat file.parquet' – philantrovert

答えて

1

これらはnon-printable charactersです。

例:

  • ^@NUL文字(ASCII値0)
  • ^M
+0

ありがとうございました。私は本当に新しい世界を手に入れます。寄木細工を見て正しいデータを得るために 'od -c'を使います。もう一つの疑問は、寄木張りがなぜこの形式を使うのか、私はなぜ '^ @'の代わりに '0'を使わないのかということです。 – ulysses

+0

'0'は値であり、'^@ 'は異なっています。これは' 'NUL''文字で、"この文字は空です "という意味です。 –

関連する問題