2012-01-06 36 views
2

いくつかのオブジェクトでIRBを使用して実験したいこともありますが、必要な状態とコンテキストを再現するのは簡単ではないかもしれません。 RSPec内で式の構文を使って遊びたいとします。それはサーバソケットを作成し、私はに類似し、いくつかのツールを起動する接続 ブレークポイントとirb(REPL)の組み合わせ

  • をリッスン私は現在、私は機能eval_server
  • を呼び出す開発Rubyアプリケーションのコードの内部で

    1. :だから私はこのようなものを実装したいですIRB(のはeval_clientそれを呼びましょう - それが実施されるべきである)
    2. それはクライアントソケットを作成し、私はeval_client
    3. にいくつかのルビー式を入力 eval_server
    4. に接続します
    5. eval_clienteval_server
    6. eval_serverに送信し、それが呼び出されたオブジェクトの文脈における発現を評価し、結果または(例えば.inspectを使用して)、例外をシリアル化、及びeval_client
    7. eval_client表示結果
    8. に送り返し

    ...

    質問は次のとおりです。同様のツールがすでに実装があれば?そうでなければ、それを実装するのに役立つ宝石はありますか?

    私はそれがデバッガのように見えるかもしれません。しかし、私は、デバッガでrailsサーバを起動したくないと思うでしょう。私はちょうどコードのようなものを追加し、次の要求時にその行のコンテキストでIRBを持っていたいと思います。

    更新:

    ので回答に応じて:

    eval_client = pry-remote

    eval_server = binding.remote_pry

    https://github.com/mon-ouie/pry-remote

  • +1

    I聞いについて、他の日を詮索が、それを自分自身を使用する機会がなかった。https://github.com/pry/pry – iain

    +0

    lain、私はそれが私が探していたものか分からない。それは本当にクールなツールかもしれません。ありがとう! – Alexey

    答えて

    関連する問題